1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:03:30.717 eaoO8FTud.net
アマの軍事ライター(以下JSF)
「高市さんの電磁波爆弾(EMP弾)で敵基地を無力化っていうのは
1番の仮想敵国の北朝鮮にはあんまり意味ないよね、あくまで補助的に使う兵器だよ」という記事を書く



ひろゆき「高市早苗が電磁波攻撃とか言ってるけど馬鹿でしょwwww
      日本国内で電磁波発生させたら日本の方が被害大きいじゃんwwwww」

JSF「ひろゆきも高市さんと同レベルですね、EMPで検索してください」
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:03:53.913 eaoO8FTud.net
ひろゆき「EMP弾は実用化してません。絵空事です。」
ひろゆき「電磁波では、EMP弾は飛びませんよ。
      強いて言えばレールガンの電磁波で飛ばせるかもしれませんが」

JSF「なにか勘違いされてるみたいですけどEMP弾はそれ自体が電磁波攻撃する兵器です
   あと電磁レールガンと電磁波攻撃は関係ないです。」


ひろゆき「そもそも日本にEMP弾なんてないですよね」

JSF「現在あるか無いかの話はしてないし開発計画は今年から再開してます」
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:04:07.312 eaoO8FTud.net
ひろゆき「レールガンは直進しかしないのに日本国内から敵国の地上建造物をターゲットにするのはほぼ不可能でしょwww」

JSF「レールガンは実体弾だから当たり前だけど曲射砲撃で撃てます…ひょっとしてレーザー砲と勘違いしてません?」

ひろゆき「遮蔽物の無い海上の話で、地上目標にレールガンを使う訳ないじゃん。www」

JSF「自衛隊のレールガン計画には対空と対地の両方が明記されてますし
    何回も言いますけどレールガンは電磁波攻撃と関係ないです
    あとレールガンは直進しかしないって言ってませんでした?」
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:04:23.401 eaoO8FTud.net
ひろゆき「強い電磁波などいろいろな方法」がEMP以外に思いつかなかったのですが
      「強いて言えば」とつけた上でレールガンを上げましたが、EMPでもレールガンでもないとすると、現実的な手段でなんだと思いますか?」

JSF「EPM弾は絵空事とか言ってましたよね?、こちらは最初からEMP弾の話しかしてませんが」

ひろゆき「https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20210912-00257863
      お前この記事で非核型EMP兵器が、「敵基地攻撃能力」としては不向きって書いてるじゃんwwwww
      お前が間違ってるのか、高市が間違ってるのかどっちだよ、はい論破wwwww」

JSF「だから高市さんもひろゆきもどっちも間違ってるって最初から言ってるだろお前ガイジか?」

ひろゆき「」

以下ひろゆき1日以上の沈黙を貫き逃亡

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:06:06.256 RsEjlPdrd.net
ひろくんまたまけたの?
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:06:56.413 FRUVfuHvd.net
さすが論理破綻王ピュータン1世だわ
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:07:43.084 EY+hSLfAH.net
また負けたのか
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:07:44.128 5ZMZJZQo0.net
議論って相手をリスペクトしながらお互いが新たな考えになるためにすることであるのに対してこいつみたいな奴は相手を負かして自分が正しいことを認めさせることが目的となってる
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:08:22.233 ymSmkPU10.net
明らかに専門知識必要な話題になぜ知識もないのに喧嘩売れるのか
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:08:28.175 hq5PA+zPM.net
素人相手には強いけど
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:08:30.872 ncu74FDh0.net
F爺が言った通りの奴だったな
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:08:47.457 pFQH1KVUd.net
すげぇ…すげぇよ…
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:09:25.235 EY+hSLfAH.net
ネットでググる知識しかないからこういうバカな喧嘩を売って逃げ出すはめになる
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:10:09.463 5ZMZJZQo0.net
こいつの目的は信者を集めて小銭を稼ぐことだけだから言葉や知識に価値はないよ
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:14:23.564 xdY1fD1D0.net
クソワロタけどこれは相手が強すぎるのもあるだろ
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:18:40.930 FUElyvdO0.net
今はまだバカにしつつも面白がって見てる連中いるからいいけどさ
いずれ誰にも相手にされなくなるのは目に見えてる ジリ貧じゃないか
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:19:14.827 4RRMd09i0.net
ひろゆきくんこういう時もありまちゅね〜
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:20:40.788 RWFVqiF70.net
間違ってたから論点すり替えようとしてるのにすり替えられなくて逃亡ってとこか
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:23:02.695 AlKa7HgG0.net
これが論破王の末路
40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:23:11.295 5oIyIGFya.net
ひろゆきはネットに向いてないからな
だいごもだけどあいつらが強いのは対人戦だから
44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:24:50.398 63JfowCU0.net
なんでこんな負けるのわかることに首突っ込むようになっちゃったんだろうな
もともとは自分の土俵でしか戦うことなかったのに
46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:25:21.361 PG0brIEQ0.net
信者「変なのに絡まれましたねw」
ひろゆき「なにかとバカに好かれやすいおいらです」
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:25:25.461 TRwd634f0.net
道化を演じるのは楽しいか?ひろゆきよ
51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:27:03.287 cQccdwTO0.net
なんで詳しくないことに想像で反論できんの?
どんな神経してんだこいつ
52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:27:05.399 Z+U4nqX8r.net
岩合さん健闘しててワロタ
61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:40:03.987 UUft0n9r0.net
ピュータンの件からこいつ適当言いすぎだろって注目浴びて専門家連中から集中砲火浴びてる可能性
63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:42:34.403 d6b8dfTu0.net
>>61
あれで完全にどういう人間かばれたから、あれ以来コイツに喧嘩ふっかけられた専門家は安心して余裕もって対応してるな
64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:45:03.206 9vR4iU+Ya.net
明らかに間違った発言をしても「カモ層」が見ている前では非を認められない。引っ掛けられなくなるから。

気質そのものが詐欺師型の人間です。
66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:51:48.509 9vR4iU+Ya.net
ひ「高市は漫画好きの中学生以下のバカ」

自分の発言がすべて自分に降り注ぐ。
SFやミリタリー漫画好きの中学生ならば、ひろゆきよりマシな知識(認識)を持っているはずだからね。
68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 06:52:18.635 VmfUAbx/0.net
お前ら馬鹿だな
こういうひろゆきみたいなのが喋ってくれっる事によって
俺らが何がわかってなくて、何が正しいのか分かりやすくなってるんだぞ
83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 08:07:53.528 5RA9JT6N0.net
よくメンタル壊れないな…
俺レスバで負けたら三日は引きずる
85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 08:18:30.792 dyQbEqQO0.net
>>83
何度でも立ち上がれば負けたことにはならない
84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 08:17:02.946 BypfTotWd.net
ひろゆきが論点ずらしを繰り返して元の地点に戻って来る様がキレイに纏められてるな
86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 08:18:59.415 xXVqDEdK0.net
なんで知らないことにクビ突っ込むかな
100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 09:17:38.877 sWi6ytY9d.net
これで金儲けられちゃって有名にもなれちゃったもんだから他の生き方がわからなくなってるんでしょ
108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 09:33:26.259 68HgUuVS0.net
普通に知らんかったんだろな
ツッコミ所がおかしい
126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/14(火) 09:59:25.877 OamaIETIr.net
レスバ負けたのか
かわいそうに